

征け!!手始めに世界を救うのだ

やっとこさ 全話 見た記念に書いてみようかと思い至り
今回は 『戦国BASARA Judge End 』 以来となる久方ぶりのアニメの感想です


知っている方はタイトルで 察しがつくと思いますが、今回はこちら
 
   『血 界 戦 線』 



この作品 実は…現在 ドハマリ中
色々とドツボ突いてきやがりましてね。。。。。
原作を読み始めて、あまりの面白さに 気づいた時にはこの有様だーよ


そのうえ
・ 敵が吸血鬼
・ アニメ内でも 季節にちなんだ描写があった

てな感じで、この時期 ウィ に丁度いいかなと思い、チョイスした次第です
何だかんだで昨年は、ハロウィン記事すっぽかしちゃったから今年は乗りたかったんだよね~


そんなこんなで、此度は 原作も含めた感想を綴っていこうと思います。
では、推して参る(笑)

more...


土曜深夜は レッツパーリー

どーも お久しゅうございまする m(。・ε・。)m
今回は、アニメの感想です。

はい、ようやっとスタートした
『戦国BASARA Judge End 』


BASARAを初めてやったのは、『戦国BASARA 英雄外伝』(中古)です。
友達がやってて面白そうだったので手を出した事から始まり、ここから藤狐にBASARAブームの片鱗が現れ始めたとさ。
そん時は、一番使い勝手が良かったんで政宗使ってて、チートな強さだったNPC・松永久秀に惚れた懐かしや

それから『戦国BASARA3』(中古)をやって
キャラデザにドン引きしたものの、あまりの使いやすさに三成にどハマり。ブームに拍車をかけられました。
あのスピードに慣れるとそれまで使ってた政宗とか遅くて逆に使いにくくなりましてね… 刹那マジ便利。

その後、劇場版 『戦国BASARA -The Last Party-』により三成の斬撃のような追い打ちかけられ(初回特典版BD、各画集買ったよ)
最後には、『戦国BASARA 宴』の発売(ああ、新品で買ったさ)によって松永さんに止めを刺されました(´`)
もう止めて…藤狐のライフ(財布)はゼロよ……

そんな歴史を経てBASARAにハマり、カプコンの手のひらで踊らされ続けてきました。今回の 『戦国BASARA Judge End 』 も例外ではないれふ。(;´▽`A``



今作、新しくアニメ始まるって聞いたんでてっきり『戦国BASARA4』をやるのかと思ってたんですけど、『戦国BASARA3』をやるとのこと。
一瞬、「映画でやったじゃん」と思ったんですが、劇場版とは違うルート、未登場キャラの活躍が見れるなら大歓迎です。これから4もアニメやるでしょうし。楽しみが増えますからね(これもカプコンの策略なんでしょうけど(笑))


ということで、OPの感想から。

more...

聖人二人のほんわか立川ライフ

藤狐「映画の無料観賞券あるから『聖☆おにいさん』観てくる」
「アニメだよね、確か。良くできた実写じゃないよね」

藤狐「いや…違います……アニメでs」

「イエスはジョニデで決定だな」
「ブッダは?」

「ラジニカーン?」

藤狐「インド人ってだけだよね…そのチョイス。ラジニカーンとジョニー・デップとか異色すぎじゃね。」



おにいさん聖☆


ということで『聖☆おにいさん』観てきました! 言わずもがなアニメですよ(笑)。
ていうか、実写版はあり得ませんねぇ。ブッダ関係者はアジア方面に、イエスの関係者はハリウッドに要請かけなきゃいけなくなりますね。色んな意味でコスト掛かりすぎww


気を取り直して、本棚にある原作「聖☆お兄さん」を見直しつつ感想いきます。

全体的には面白かったんですが、通常料金1800円払って観るとしたら物足りない感じですかね。
今作は賛否両論あるみたいですが、私は無料で観たんでポップコーンキャラメル味並みに甘々な評価でいきます。


more...

「うげっ!?」とモンスター ダムネーション  「行けリッカー 君に決めたっ!」

「バイオハザード ダムネーション」

レンタル開始してたんで、見ました。
だんだんチート化が進んでいるジョボビッチ主演の方ではなく、フルCGの方です。
内容に関するツッコミと、所々ボケをかましてくる弟(一緒に見てた)へのツッコミもしばしば入れながらの感想です。

以下 ネタバレ

more...

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

