スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元組長VSゾンビ IN 離島 ~ それって、なんていうオブジエンド? ~

お久しぶりです

前回の記事では、まだ暑いと茹だってましたが、今ではもう肌寒い時期になりまして…
気付けば、早いもので もう一桁月ラストですね。(その月もすでに終盤....)


今回のUPは久しぶりに 邦画行ってみたいと思います (o゚∀゚o)b
レンタルがやっとスタートしたので、早速借りてきました!!

はいっ
  『 Zアイランド 』

アレです。。。
題名の通り、ヤクザの元組長が離島でゾンビと戦うヤツです
芸能生活30周年記念の哀川翔主演の、品川ヒロシが監督の作品ですね。


この映画、実は劇場でも見ました。
基本 観に行くのは洋画が多く、邦画は少ないのですが、公開時 『龍が如く』ブーム中 でしてね…(笑)
(『アウトレイジ』、『竜三と七人の子分たち』とか『25』(哀川翔主演のVシネ))とかアウトローなのばっかり見てたなぁ.....)


今作の設定を知り、極道がゾンビと戦うって.......それって....( ´゚д゚;)?

  『 龍が如く OF THE END 』 ですやん

っと、興味を持ち観に行った次第です。。。


では、感想参りたいと思います

誰が生き残るとか ネタバレはモロに詳しくありますので、ご注意あれ。



more...

スポンサーサイト

劇場版 きぃりゅぅぅぅチャーーン!!

アカデミー賞の発表もひと段落つきましての鑑賞作品がこちら

はいっ  『劇場版 龍が如く』


言い訳タイム↴
なっ 何故かと申しますと...です...ね (°▽°;)
ハマってしまったんですワ ……兄さんに


『龍が如く0』の発売を知りまして、「へ~新しいの出るんだ…」程度だったんですが、CMで釘付けになりました。。。

「えっ!? こんなゴツイ眼帯装備ってこの作品において通称 [真島の兄さん] って人しかいなくね? 昔はロン毛だったんかーーい←(ロン毛クラスタ発動)

とまぁ 衝撃を食らいまして
調べて過去作品の映像も見て、行き着いた先は…

『真島って…カッコエエ。人気投票1位も頷ける。。』
と相成りました(主に、生き様と攻撃モーションに惚れちまった)

TGSの記事に書きましたが、維新のポスター見て沖田にドン引きしていた私が…よもや....(;´゚Д゚)ゞ
(参照→ 「いっちょ ゲーム祭りとしゃれ込もうぜっ!」 )

まさか、今更になって『龍が如く』
しかもあの狂犬・真島吾郎(以下、親しみを込めて兄さん)に陥落するとは思いませんでしたね…。
現在もかっこいいけど、支配人姿も様になって...もう兄さんに支配さre…以下略
いや~見事にやられました(笑)



ということで
ハマり、調べる内に劇場版(しかも実写)がある事が発覚――
正直 二次元作品の実写版って苦手なんですが、なにやら兄さんのクオリティに定評が見られまして興味を持った次第。
『龍が如く』の初心者以下のにわか目線で思った事を綴りたいと思います。

言い訳終了… (;゜-`A)
以下 ネタバレあり 注意です

more...

「るろ剣」知らない奴が実写版「るろ剣」見たでござるよ

最近まで若干忙しく、リアルが重傷 略して『リア重』だった藤狐です。
先日、地上波放送された実写版「るろうに剣心」見た感想を書こうと思います。


題名の通り私、「るろうに剣心」読んだ事ありません… (まったくではないんですが、1巻とキネマ版ちら見した程度です)
一緒に見ていた弟は多少読んだことがあった為、ちらほら聞きながら鑑賞しました。

…なので、今回の感想は原作を知らんことによる勝手なイメージに偏った感想になると思われますので、原作ファンはご注意くださいますよう。


ちなみに原作の話は知らないんですが、なんとなくメインのキャラは分かりますよ。

今作に出てきた中では

主人公『緋村剣心
ヒロイン(で合ってる?)『神谷薫
フタエノキワミ アーッの人 『相楽左之助
ガトツゼロスタイルもとい元新撰組の人 『斎藤一
は分かりました。
あとは…
今後実写で登場するか分かりませんが、師匠(っぽい)の比古清十郎、御庭番衆の四乃森蒼紫とかラスボス(でいいんだよね?)のCCOこと志々雄真実とかメインキャラなら知ってます。
それ以外のキャラは…全くもって分かりませんっ(笑)

more...

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。