

聖人二人のほんわか立川ライフ

藤狐「映画の無料観賞券あるから『聖☆おにいさん』観てくる」
「アニメだよね、確か。良くできた実写じゃないよね」

藤狐「いや…違います……アニメでs」

「イエスはジョニデで決定だな」
「ブッダは?」

「ラジニカーン?」

藤狐「インド人ってだけだよね…そのチョイス。ラジニカーンとジョニー・デップとか異色すぎじゃね。」



おにいさん聖☆


ということで『聖☆おにいさん』観てきました! 言わずもがなアニメですよ(笑)。
ていうか、実写版はあり得ませんねぇ。ブッダ関係者はアジア方面に、イエスの関係者はハリウッドに要請かけなきゃいけなくなりますね。色んな意味でコスト掛かりすぎww


気を取り直して、本棚にある原作「聖☆お兄さん」を見直しつつ感想いきます。

全体的には面白かったんですが、通常料金1800円払って観るとしたら物足りない感じですかね。
今作は賛否両論あるみたいですが、私は無料で観たんでポップコーンキャラメル味並みに甘々な評価でいきます。


more...


「この親父...チェンジで」byペルセウス

『タイタンの戦い』の感想です。ちょっと長いです。

これ見た時期、ハリポタでスネイプ先生の吹き替えをやりきった声優、土師孝也が私の中で凄まじいほどブームでした。
何か面白い映画はないかなぁ、ついでに土師さん出てるといいなぁ…と検索中に、たまたま見かけたんですよ。


藤狐
「『タイタンの戦い』かぁ 面白そうだけど...ハデスの声が土師さんとかだったら完璧に観んのにな~」

ウィキペディア
ペルセウス/サム・ワーシントン…藤真秀
ゼウス/リーアム・ニーソン…津嘉山正種
ハデス/レイフ・ファインズ…土師孝也

……っ!? Σ(゚・゚ノ)ノ

藤狐「…ちょっと、DVD借りてくる」
「何 借りてくるん?」

藤狐「タイタンの戦い。行ってきまーす」

こんなことが起こりまして、観賞に至りました。奇跡です。
まさに神キタ―――(笑)
完全にハデス目当てで見た作品です。
主演はアバターでも主演だったサム・ワーシントン。
アクションシーンも多く、娯楽映画として見て損はないですよ。


ただですね、ストーリー面は少し雑というか、なんというか…
ツッコミどころが多々ありました。 ( 'A`)ー3

以下、ネタバレ注意。また、結構ゼウス ディスってるんでゼウスファンの方は注意です。
ちなみにゼウスの扱いはアレですが、演じているリーアム・ニーソンは嫌いな訳ではないですよ。
渋みのあるいい俳優だと思います。

more...

パイとリチャードの漂流記 何を信じるかはあなた次第

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』です。
CMで見かけ、トラと漂流という奇想天外な内容に興味を持ち、実際に映画館に観に行きました。

そんな「ライフ・オブ・パイ」ようやくレンタルが開始しましてね。
藤狐が観たのは字幕版だったので、吹き替え版を観ようという事で早速借りました。
吹き替え版では、大人のパイを演じたのが本木雅弘でして、本業の声優でないので期待していなかったんですが、違和感のない演技で2回目も飽きることなく見れました。


今回の感想は、いつも入れているツッコミは控えます。というかツッコミを入れ、茶化すような所が見当たらないんです。動物との感動系かと思いきや神秘的な素晴らしい作品でした。

第85回アカデミー賞では、ノミネート11部門、監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞の最多4部門を受賞した猛者。



若干ネタバレに困る作品ではありましたが、最後までネタバレしているので注意してください。

more...

「うげっ!?」とモンスター ダムネーション  「行けリッカー 君に決めたっ!」

「バイオハザード ダムネーション」

レンタル開始してたんで、見ました。
だんだんチート化が進んでいるジョボビッチ主演の方ではなく、フルCGの方です。
内容に関するツッコミと、所々ボケをかましてくる弟(一緒に見てた)へのツッコミもしばしば入れながらの感想です。

以下 ネタバレ

more...

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

