スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブルス・スネイプと賢者の何とか…。

USJで『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のエリアがついにオープン! 

すっごい行きたいんですけど、藤狐の巣穴は東日本↴
「そうだ、大阪いこう」ってノリで行けないんで、テレビの前で歯がゆい思いをしている今日この頃です。

特集で見ましたけど、ホグワーツ城もだいぶリアルで、動く絵とか忠実に再現されてましたね。
詳しい内部はまだ知らないんですけど、動く階段とかはないのかな。
通路は危ないから、客がいけない場所とかが地味に動くギミックがあったらうれしいなぁ。

ということで、この機に乗じてハリポタ熱を煽りにきたのか地上波で『ハリーポッターと賢者の石』やりましたね
久方ぶりに地上波で教授を拝めるということで鑑賞。

では(主に教授メインの)感想行きます。
今回は、私を教授のファンに陥れた発端話なんで、今まで以上に長いです。
書きたいこと詰めたらこうなりました。ご容赦ください。

more...

スポンサーサイト

土曜深夜は レッツパーリー

どーも お久しゅうございまする m(。・ε・。)m
今回は、アニメの感想です。

はい、ようやっとスタートした
『戦国BASARA Judge End 』


BASARAを初めてやったのは、『戦国BASARA 英雄外伝』(中古)です。
友達がやってて面白そうだったので手を出した事から始まり、ここから藤狐にBASARAブームの片鱗が現れ始めたとさ。
そん時は、一番使い勝手が良かったんで政宗使ってて、チートな強さだったNPC・松永久秀に惚れた懐かしや

それから『戦国BASARA3』(中古)をやって
キャラデザにドン引きしたものの、あまりの使いやすさに三成にどハマり。ブームに拍車をかけられました。
あのスピードに慣れるとそれまで使ってた政宗とか遅くて逆に使いにくくなりましてね… 刹那マジ便利。

その後、劇場版 『戦国BASARA -The Last Party-』により三成の斬撃のような追い打ちかけられ(初回特典版BD、各画集買ったよ)
最後には、『戦国BASARA 宴』の発売(ああ、新品で買ったさ)によって松永さんに止めを刺されました(´`)
もう止めて…藤狐のライフ(財布)はゼロよ……

そんな歴史を経てBASARAにハマり、カプコンの手のひらで踊らされ続けてきました。今回の 『戦国BASARA Judge End 』 も例外ではないれふ。(;´▽`A``



今作、新しくアニメ始まるって聞いたんでてっきり『戦国BASARA4』をやるのかと思ってたんですけど、『戦国BASARA3』をやるとのこと。
一瞬、「映画でやったじゃん」と思ったんですが、劇場版とは違うルート、未登場キャラの活躍が見れるなら大歓迎です。これから4もアニメやるでしょうし。楽しみが増えますからね(これもカプコンの策略なんでしょうけど(笑))


ということで、OPの感想から。

more...

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。