スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双7 猛将伝やったよ

今更なんですが先日、友達から
『真・三国無双7 猛将伝』をお借りしました。

とある方々のお蔭でやりたくなり、『7 エンパ』まで我慢する予定が
話を漏らした友達に「持ってるけどやる?」と神のような言葉を頂きまして、お言葉に甘えてしまった次第です。


無双は、弟が『真・三国無双3』を持っていたんですが
まともにプレイしたのはキャラ数が多いからお得という理由で手を出した『無双OROCHI2』
本家もやらずに『無双OROCHI』しかも2から始めた完全なニワカです (打つの面倒なので以下オロチ)


『オロチ2』では使いやすかった為、賈詡さんを主に使用してました
他は、郭淮とか曹丕とか真・大蛇etc.を気分に応じて使ってたかな。


ゾッコンほどの押しキャラは当時おらず、強いて言うなら夏候惇
長髪は好きだけどオールバックは範囲外なので正直4まではスルーだったんですが、5でバッサリ切ったの見て短髪の方が似合うなぁと

…ただ、夏候惇はキャラデザ初めて見た時
脳内で再生された声イメージが何故か中田譲二だったんですよ
中井和哉と知り、慣れるのに時間かかりました。
そこが、ゾッコンになりきれない物足りない所であります
7で髪型変になりやがりましたし....。
ちなみに なぜ中田譲二が湧いたのか、自分でも不思議でしょうがなくて [夏候惇 中田譲二] って調べたらヒットしたのが『呂布子ちゃん』....。そっちかーーーい!!


今まで超絶好きなキャラがいなかった為、ブームが低迷したままであり
次買うなら『無双オロチ3』とか考えていたんです。
そんな折、たまたま『無双7・猛将伝』(とっくに発売してたんだけど…)の公式を見つけたんですよね。

そこで、出会っちゃったのが運の尽き....。*。・+(人*´∀`)
上で語った とある理由の原因である方々……


more...

スポンサーサイト

何様 俺様 雷様 ~ダークワールド~

まだまだ暑いですね。
せっかくの夏にぴったりな映画といったら
やっぱりホラー系  特にジャパニーズホラーだ!

って考えたんですが、正直ホラー系って無理…(泣)
『リング』とか『着信アリ』とかのジャパニーズホラーは100%夢に出る。
(昔見た「ほの暗い水の底から」はヤバかった…)

ということで
ホラー系でない、好きなジャンルの夏っぽい映画ってなんだろう。
っていったらゲリラ豪雨? 雷とかも多いな…雷か…
ソーいえばレンタル開始してたな~

ってことで、こじつけ感MAXですがこちらです!
『マイティーソー ダークワールド』


これは、映画館にも見に行きました。
しかもですね、忘れられない奇跡が起きた作品でもあります。

思いのほかメチャクチャ空いてた映画館
席選び放題、真ん中辺りを確保できたカウンター
一番乗りで劇場入りしたが、映画開始15~30分後も入場者の気配がない劇場内 (^P^≡^P^)

なんと 生まれて初めて劇場貸切を体験いたしました!
平日の朝一で公開終了間近という訳でしょうか
戸惑いつつテンションダダ上がりで鑑賞しました。
(思ったより少し離れてた為、ど真ん中に移動した事は過言ではない)

はい、では書いていきますね。ネタバレ全開でいきます。

more...

タイトル索引

記事も溜まってきた所で、いつまでも捻ったタイトルだけでは分かりにくいので、一覧作りました。
良かったらご利用ください。

映画索引

洋画
❖:一つの記事にまとめて綴ったもの。

アイアンマン3
アベンジャーズ
ヴァン・ヘルシング
❖オーストラリア ❶
❖ガフールの冒険 ❶
キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー
キングスマン
❖クリード チャンプを継ぐ男 ❶
❖処刑鮫 ❶
❖ジョン・ウィック ❶
スナイパー/ 狙撃
タイタンの戦い
ドラキュラZERO
ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターとアズカバンの囚人
パシフィック・リム
ヘンゼル & グレーテル ウィッチハンターズ
ホビット 思いがけない冒険
マイティーソー ダークワールド
モネ・ゲーム
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
❖リベリオン ❶
❖レッドコマンダー ❶
ロックアウト

映画のまとめ鑑賞❶ (H28.8月)


海外ドラマ

HANNIBAL シーズン1


邦画

Zアイランド
劇場版 龍が如く
るろうに剣心


アニメ

血界戦線(1~12話)
聖☆おにいさん
戦国BASARA Judge End(1話)
バイオハザード ダムネーション


日常

アカデミー賞〈第87回〉 ノミネート作品
アカデミー賞〈第87回〉&ラズベリー賞〈第35回〉 結果発表
新たに増えた仲間たち① ―増えたものは、DVDとフォトと家族です!?―
新たに増えた仲間たち② ―増えたものは、DVDとフォトと家族です!?―
アラン・リックマン 追悼文
映画のハシゴ+α
はじめてのコストコ
シルバーウィーク中の映画鑑賞と 新しく増えたモノ達
真・三國無双7 猛将伝
TOKYO GAME SHOW 2013
ハリーポッター展
初めての『ヨガ』+α
訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。