スポンサーサイト


いっちょ ゲーム祭りとしゃれ込もうぜっ!

ということで、久方ぶりの更新となります。


題名だけだとなんのこっちゃな感じなんですが、なんとですね…先日……

東京ゲームショー 2013 に行ってきました!!

CAM00137.jpg


わたくし、ゲームショーとジャンフェスは一度は行ってみたいと思ってたんですよね。
いやはや、最高っした(/// ´  ▽  `///)


色々なゲーム会社が新作引っさげて一堂に会する一大イベントだそうで
カプコンの「戦国BASARA4」と現在ハマりそうなアークシステムワークス「ブレイブルー クロノファンタズマ」の2作を目当てに行きやした



CAM00113.jpg CAM00114 - コピー

会場の周辺に飾ってあったポスターです。一番手前は、「龍が如く」シリーズの新作のようですね。そして、二枚目が「ブレイブルー」です。

実は「ブレイブルー」は最近知って、ラジオ等聞いてハマりかけてる所なんです。なんで、設定とか全然わからないんですよね。ポスターのキャラも主人公の「ラグナ」ってことぐらいしか知りません(笑)



さて、そんなTGS会場に入るまでが大変でした
並ばされたのは良いんですが、とにかく暑い… 暑すぎて、前の人のアイマスタオルがぼやけて…見え…た…ぜ……ヾ(´ε`;)ゝ

あと関係ないんですが、会場の前には赤十字の出張献血センターの車が止まってたんですよ
それはいいんですが、献血車の背後に 「犠牲者、求む。」の看板が見えるんですよ…
これ「サイコブレイク」というゲームの看板らしんですが、献血車の背景にあるとなんだか、ホラー要素が上がるというか……なんというか……あんなにに飢えた献血車初めて見ました………(-"-;A



CAM00115.jpg

はい 暑い中、やっとのことで入った会場の入り口です~ ワクワクが止まりません///
コスプレでの入場OKらしく、入場しょっぱなからリンクとゼルダ姫見かけました(笑)

では、見たブースを紹介していきますん


CAM00117.jpg  CAM00126.jpg

SEGAの「龍が如く 維新!」のブースです。 濃い画像であることはわかってます(´-`;)
今作は、新撰組~龍が如くver~って感じですね。なんだか沖田総司が大変なことになってますが、面白そうですね。



       CAM00122.jpg

目当ての一つである「ブレイブルー クロノファンタズマ」のブースですね。実はこのブース、SEGAの近くにあったんですが見当たらなくて困ってたんです。
そんな時ブレイブルーのコスプレしてた人を見かけ、その方々の行先を見たところアークシステムワークスのブースを発見。助かりましたww
ブレイブルー、キャラが中二病全開 かっこいいですね。キャラデザが好きです

中でも 詳しくは知らないんですが、ヴァルケンハイン好きです/// 
…狼に変身できる戦える老齢執事って…反則だろ… 設定の欲張りを目の当たりにした結果惚れました 
現在使ってみたいキャラ№1です。



CAM00128.jpg  CAM00129.jpg

これは、あれですね スライムとチョコボ。可愛いww
なんのブースかもうお分かりかと思いますが、そう スクエアエニックスです。
スクエニは、キングダムハーツとかFF7とか どハマりしました。

今のところは、前に発表された「FF13 ヴェルサス」がやりたくてしょうがない注目作。
ということで、ヴェルサスの情報を詮索したんですが…このブースで衝撃的なことが発覚……

なんとこの「FINAL FANTASY13 ヴェルサス」、知らないうちに「FINAL FANTASY15」に変更され、PS4での発売になるとのこと……。
スクエニブースで、PS4まで買わなくてはならない現実を叩きつけられました…(T▽T*)
この後、早くも財布との相談です(TヘT)




CAM00130.jpg


はい これが今回の大本命 カプコン「戦国BASARA4」のブースでっす
こんなボケボケの画像で申し訳ない… 光の関係でこれが限界でした(泣)

CAM00132.jpg


ブース正面の伊達さんの石像に出迎えられて、「戦国BASARA」ワールド全開でしたww


『BASARA4』では「戦国創世」というテーマのもと「室町時代」が舞台のようで、今作から、ストーリーのカギを握る敵武将として足利義輝が参戦とのことです。

最新映像も公開されており、島左近や柴田勝家などの新キャラ、新システムなど続々と追加され今後が楽しみですねぇ。
ムービーで登場してましたが、足利義輝さん…かっこいいです(*´¬`*)
藤狐は 基本使用キャラ『石田三成』、好きなキャラ『松永久秀』なんですが、某赤い彗星な声な足利さんに若干グラつきかけました///


また、混んでたんで藤狐はやってませんが、体験コーナーもありました。
そこでですね…衝撃的な光景を目撃...。なんと、三成と幸村がゲームをプレイしてました
コスプレーヤーの方々だとは思いますが、完成度たけぇなオイでした。  いやはや…苛烈、苛烈…


買うかどうかまだ分かりませんが、大変面白いブースでした~
…財布との購入相談は松永様の参戦が確認されてからですかねぇ(笑)





CAM00133.jpg  CAM00134.jpg

これはインパクトが大きかった為、紹介します。
「ゴッドイーター」と「モンスターハンター」のブースにあったものです。凄い迫力の巨大フィギアでしたo(*'o'*)o
ファンには堪らない一品ではないでしょうかww

あとこれ、いろんな意味でインパクト大だった代物
CAM00124.jpg    CAM00123.jpg

究極の痛車www



はい ブースの紹介はこれくらいにしておきますが、他にも様々なブースが出展してました


そんなイベントでの入手アイテムがこちら

CAM00138.jpg  CAM00140.jpg

見にくくて申し訳ないんですが、一枚目が家族へのお土産に買ったチョコボのクッキーとアイルーのラングドシャです。大変おいしく頂きました
次が、スクエニの物販コーナーで購入した「FF15」のファイルと「FF7」のヴィンセントの銃についているアクセサリーです。使うのがもったいないですww

CAM00135.jpg 

これは コーナーに展示されてた「FF7」のナナキの可動式フィギア。
高価なお値段だった為買ってないんですが、正直メチャクチャ欲しかったヤツです(ノ`皿´)ノ

完成度の高いリアルなフィギアでした いつか部屋に飾れるといいなぁ
因みに…このコーナーにはありませんでしたが、密かにセフィロスのフィギアも欲しい...今日..この頃...ですね。


CAM00142.jpg CAM00143.jpg


これは、カプコンの物販コーナーで買ったBASARAグッズです。
(三成のポストカードだけは友達にもらったものですが、紹介します。 ありがとう友よ (*゚∀゚*))


全体的に三成率が高いのは、スルーして下さい…
もっと、松永さんのグッズが多ければなぁァ( -_-) 瑣末な問題じゃあないです…泣



んで、こちらは「ブレイブルー」のグッズです。
CAM00141.jpg

「ブレイブルー」たいして詳しくもないのに何買ってんでしょうか……。 
その場のノリと空気に乗せられた結果ですね...。いやはや恐ろしいもんです。

ハンカチは、スタッフさんからの「ラス一なんですよ!」の一言で即購入決定…。
可愛いデザインな上に、ヴァルケンハインさんもおりましたし...悔いは無いです。

ただ、ステッカーの方は…できればヴァルケンハインさんがあればよかったのにぃぃぃ(`皿´)
気づけば、ラグナはともかくハザマ(?)まで買ってる自分がいました.. 市丸ギンに似てたからかなぁ...。

現在、利用方法考え中です。



まぁ、こんなところですかね。
なんだかんだで、大変心が躍る会場でした。
歩きっぱなしで疲れましたが、最高のイベントでした。 また行きたいです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

