スポンサーサイト


真・三國無双7 猛将伝やったよ

今更なんですが先日、友達から
『真・三国無双7 猛将伝』をお借りしました。

とある方々のお蔭でやりたくなり、『7 エンパ』まで我慢する予定が
話を漏らした友達に「持ってるけどやる?」と神のような言葉を頂きまして、お言葉に甘えてしまった次第です。


無双は、弟が『真・三国無双3』を持っていたんですが
まともにプレイしたのはキャラ数が多いからお得という理由で手を出した『無双OROCHI2』
本家もやらずに『無双OROCHI』しかも2から始めた完全なニワカです (打つの面倒なので以下オロチ)


『オロチ2』では使いやすかった為、賈詡さんを主に使用してました
他は、郭淮とか曹丕とか真・大蛇etc.を気分に応じて使ってたかな。


ゾッコンほどの押しキャラは当時おらず、強いて言うなら夏候惇
長髪は好きだけどオールバックは範囲外なので正直4まではスルーだったんですが、5でバッサリ切ったの見て短髪の方が似合うなぁと

…ただ、夏候惇はキャラデザ初めて見た時
脳内で再生された声イメージが何故か中田譲二だったんですよ
中井和哉と知り、慣れるのに時間かかりました。
そこが、ゾッコンになりきれない物足りない所であります
7で髪型変になりやがりましたし....。
ちなみに なぜ中田譲二が湧いたのか、自分でも不思議でしょうがなくて [夏候惇 中田譲二] って調べたらヒットしたのが『呂布子ちゃん』....。そっちかーーーい!!


今まで超絶好きなキャラがいなかった為、ブームが低迷したままであり
次買うなら『無双オロチ3』とか考えていたんです。
そんな折、たまたま『無双7・猛将伝』(とっくに発売してたんだけど…)の公式を見つけたんですよね。

そこで、出会っちゃったのが運の尽き....。*。・+(人*´∀`)
上で語った とある理由の原因である方々……


そう……于禁陳宮です!


公式HPの新キャラ紹介で

まず于禁を知り、キャラデザインに一目惚れ
オロチやってますので、無双キャラは一通り分かるんですが、見た目だけでこんなに惚れたのは彼が初めてです。
そして、声聞いて突破され、攻撃モーション見て陥落した。

適度な渋さで硬派なデザインが相まってドストライクですわ
モートクと並べたら駄目クラスの身長もポイント高い(2m近くあるよね…彼)

声が宮内敦士というのもどツボ (*´ェ`*)
最近だと『アベンジャーズ』とか『グランドイリュージョン』でマーク・ラファロの吹き替えやってた声優で、 落ち着いた声がグッとくる....。


実際に使ってみたところ
扱ってる武器の三尖刀も、長物なんで攻撃範囲が広くてモーションも適度にスピードがあるから使いやすさ抜群でした。
モーションの中で、得物クルクル回す動作が凄まじく好き(**)


あと、初めて見たんですが 于禁の第二衣装について。

「うわっ↗↗
も重厚感増してかっこ良i……って、あぁ呉軍カラーかぁ...↘↘

史実で、関羽の捕虜になった後に呉軍にいたからって事で、このチョイスなんでしょうか…。
あまり深い意味はないんでしょうけど、正直コメントに困まりました
なんか複雑・・・ orz
(史実予習のお蔭で曹丕の株が少し落ちたよ.. (-公- ; ))


総括すると
・高身長の正統派武将デザインがマジ好み
・尋常じゃない使いやすさ
・無双乱舞がヤバい。こっちが処刑執行される

ということで、結果 厳罰に処されました(笑)




そして、猛将伝で出会った私をゾッコンにさせた二人目…陳宮

第一印象は、賈詡と同じ空気の胡散臭さを感じた位なんですが
脱モブ希望ランキング1位
あの呂布の元に収まった書簡でぶん殴る元魏軍 軍師
っていう来歴に興味を持ち、実況 見始めて終わる頃には…

なんか、ここにちっさい妖精さんがおるっ!?
ハーフアップ 超ヤヴァいんですけど
呂布、張遼と並べると完全に携帯のアンテナなんだけどぉぉっ
 

っと見事に射ぬかれました。呂布伝の陳宮は史実もIFもヤベェ・・・
ネットでも囁かれてたけど、戦慄を覚える程のマジフェアリーですぞ
子供じゃなくても真似たくなるこの口調もたまらん


あんなオッサン いて許されるものなのか!?
(若くてもアラサーは確実だと思うんですが、どうなんでしょうね…)


操作してみての感想。
兵法刊は攻撃範囲があまり広くなく、今までの武器と違って確かに癖が強いんですが、慣れれば問題なさそうです。
特に、空中無双乱舞の「お楽しみの時間ですぞ」(召兵劇・円)なんか楽しくてしょうがない

あと、真・覚醒乱舞が于禁に比べて凶悪すぎる(笑)
動画で見てはいましたが、実際 発動させてみると
「痛快ですな~」って思う前に処理落ちフリーズ を心配するレベル。

総括すると
・身長ちっさい。だがそれが良い
・慣れれば使いやすい兵法簡
・操作すればするほど辞められねぇ、止まらねぇ

という訳で、ものの見事に藤狐の陣容が崩されました…((;゚Д゚))b
邂逅2台詞
「お一人、お一人ですと?周りが見えていらっしゃらないようですな?」

もう、あなたしか見えていませんよっ



・・・・で、最後にプレイして早くも申し訳なかったことが少々....

その① 
黄蓋バスターを
やられちまった悲しみになすところもなく決まる技 (カメラアングル正面)
操作不慣れで、黄蓋バスター避けれなくてごめんね
あの技の身体的ダメージより精神的ダメージの凄まじいこと……
実際食らうと屈辱以外のなにものでもなかったです。


その②
敵軍に
殺られちまった悲しみに風だけ吹きすぎる戦場 (戦闘強制終了)

于禁のレベルUPと武器の入手目的で濮陽奪取戦やってたんですが、目先の経験値のみに集中してたら、陳宮さん敗走してたよ…。
突然、『私の、私の野望はまだ……』って聞こえて
(;゚д゚)アッ…て思った時はもう遅かった。
普通 敵軍に軍師一人ほっておいたら そうなるわな

動画で
俊敏な攻撃モーションの 悪人面賈詡とかネガティブ徐庶
羽扇やハタキで敵を殴殺できる 恐妻家司馬懿とかシャッホウ孔明

なんて方々の戦場での無双ぶり見てると、『軍師』って一体っていつも思わされるんですよね(゚_゚ i)
だから、陳宮もそこそこ戦えるから少し待っててもらっても大丈夫かなと…ね…思った訳でして
今度から、ちゃんと馳せ参じますから  ほんとスイマセン。


あとは、特筆すべきは徐庶かなぁ
武器が面白そうだったんで使ってみたところ、使いやすかったです。

若干 敵の取りこぼしが目立つんですが、レベル上げれば防げるかな
賈詡を彷彿させるアクロバティックなモーションが好みでした。
その為 これで『撃剣』気に入り、陳宮の第二武器に借りてますぞー




次は、久しぶりに無双をやった各勢力の今までのシリーズも含めた感想です。 (ツイッター並みに短く 印象に近い形で)

魏軍
・于禁殿に惚の字
・賈詡の安定の使いやすさ。あと「あははぁ」って笑い方好きだ
・惇兄 髪型戻そうか
・ソソ様相変わらずウーパールーパーっぽい

呉軍
・驚異の放火魔率
・呂蒙さん地味に好きなんですが、声が董卓と同じと知って複雑
・嫁が小喬の周瑜と、メイド服(DL衣装)の大喬が横にいる孫策は時たま犯罪にしか見えない

蜀軍
・半沢直樹な歩く18禁風インテリヤ〇ザがいる… マイフレンド.... 
・〇〇の子供が多すぎて誰が誰の息子・娘なのかが覚えられない


・元文官とは思えねぇ 鄧艾の絶対領域はダレ得?
・郭淮は見るたびに、頼むから休んでてって言いたくなる
・司馬昭は親父に似てねェと思ったら母親似(目元とか)なんだね


・フェアリー系軍師最高 呪符と鏢 装備させたら違和感 皆無だった
・呂布に蟷螂鉄糸 装備させたら見てはいけない光景ができた
・袁紹さん キャラ好きだけど使いにくいんだよね

こんなところです。



そんな感じで猛将伝知って、エンパの新情報見たら

過去のエンパがキャラと結婚できる所までいってる事を知った時点で「それ、なんていうギャルゲー?」なんですが、
エンパ7に至ってはエディットと相手キャラの顔グラ混ぜた子供まで生まれるという衝撃の事実が発覚――

もうなんか乙女ゲー超えた..... エンパはどこまで行くのでしょうか… |ω・`) 

なんか、楽しみを超えて若干 恐々とする箇所あるけどやりたいです。
とりあえず、于禁陳宮に引っ付く二パターンで進めてみようかな(笑)

あと まだ不明ですが、「無双オロチ3」も出たら絶対買います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

