スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク中の映画鑑賞と 新しく増えたモノ達

どーもー  先日のスーパームーンは凄く綺麗でしたね
日に日に涼しくなり、冬毛を蓄え始めた藤狐です(笑)


実は、映画の割引券を手に入れまして……
先日のシルバーウィークに最新映画を見たので、ご紹介 ―

んで もってですね
最近のお買い物で思い切って相棒(パソコン)やら家具やらを買ったのでそれらの感想も綴ってみようと思います。


今回の記事
最新マーベル 『小さなヒーロー』 最高
新しい相棒を筆頭に加わったモノ達


映画に関しては、ネタバレ控えてサラッと済ませるのでご安心ください。
では 参ります・・・。


最新マーベル『小さなヒーロー』 最高

この題名で何を観に行ったか 察した方もいらっしゃいますかね (*^_^*)
そう  『アントマン』 です。


アベンジャーズで波に乗っているマーベル最新作の 『アントマン』 ですが、凄く面白かったッス


観に行った理由ですが・・・・
実のところ、アントマンに興味を持ったのはおまけムービー情報に滾ったからなんですよ…

マーベル作品 恒例のオマケ映像、今作では 『 キャプテンアメリカ3 』 の最新映像が入るとの事―
そんな情報を仕入れたからには、見に行くっきゃないだろうと 割引券片手に行った次第であります。

別の新作 『キングスマン』 と迷ったのですが、『アントマン (キャップもといウィンターソルジャー映像のオマケ付き) に軍配が上がってしまいました (笑)


纏めると
・主人公はどこかで見たと思ったら、ナイトミュージアムに出てた…
・自分が小さくなるので、巨大な敵と戦うのとはまた違ったダイナミックさで新鮮
・蟻に愛着が沸いて仕方がない。  「アントニー 」って言いたくなる…
・アントマンの博士がキャプテン・アメリカのアースキン博士並みに良い人

こんな所ですかね


オマケ映像に釣られたので、『アントマン』事態は初めて見たヒーロー。。。。
「つまらないと言う事はないだろう... 」程度の認識だったんですが、凄まじい勢いで覆されました。

上でも挙げた通りですが
自身が小さくなるという 新たな形なので、アクションシーンの切り口や目線が今までの戦闘とは一線を画してましたね。
巨大化した見慣れたはずのスマホやオモチャを足場にした戦いには目が離せなかったです


そして、今作を見に行く原動力にもなったオマケムービーも良かった

短い映像でしたが、『キャプテンアメリカ3』 への期待を より膨らませる魅せ方でした。
…とりあえず思った事は……ウィンターソルジャーに幸あれ!!(笑)




という感じの『アントマン』でしたが、特筆事項をひとつ―

それは、オマケ映像についてです (・ω・)Ь


マーベルではオマケが入る事が多いのですが、観ないで帰られる方も見かけるんですよ。。。
あえて観ない方は良いのですが、知らないで観れなかったというのは勿体ないですよね

そして、そんな方へのメッセージなのか 作品の冒頭に
[クレジット後にも映像がございます。最後まで席を立たないでお楽しみください]
とあるんです。

なので、『なんという親切設計』 と思いましたし、実際に席を立つ方もおらず 〈クレジット見ない派〉であろう方もメッセージ通り 観て帰られました。

………1つ目のオマケ映像だけを。。。



はい、凄まじいひっかけですね。
この流れで 「あっ・・・(察し)」 となると思いますが

今作、オマケ映像……
2つ ありますっ


最近 他のマーベル作品でも見られるんですが、エンドロールが二つに分かれてまして.....

主に出演者メインのエンドロール① (凝った作りのED)
制作スタッフの紹介であるエンドロール② (通常の名前が流れるED)

…と、こんな形になってるんです
その ED① の後に1本、そして ED② の後に1本というタイミングでのオマケ映像が挿入されてる具合ですね。


この構成観てて 思ったこと
 ・ そこまで親切設計ではないかな
 ・ オマケが一つしかないとは言ってない
 ・ 最後まで見てと言ってる訳だし、嘘は言っていないんだよなぁ


これに尽きました。。。


という訳で
オマケ映も 普通に見ものですし、数分でも次作のワンシーンをいち早く拝めるという観点では観て損はないと思います。
これから 今作を観られる方は劇場の電気が点くまで 席を立たない事をおススメしますっ




新しい相棒を筆頭に加わったモノ達

次に先月は、家具類を数点 購入した月で有りまして
以下、使ってみての各感想 書いてみたいと思います。


● パソコン

一番大きなお買い物
今まで使っていた相棒は、富士通のノートPCでOS 「Vista」 という代物。。。

学生時代に買った当時最新でしたが、今ではサービス終了一歩手前のお古PCですね (´・_・`;)
最近では 動作が遅く、ちゃんとシャットダウンされていない事もしばしばという始末―

過去に一度、予期せぬシャットダウンが起きすぎという事での修理やリカバリ等で永らえてきたものの、もう寿命かなと思いまして買換える事に致しました。


という訳で、10月から新相棒を迎える『相棒 season14』 と同時期に私の相棒も変わる事になりました

新たなパソコン*Lenovo がこちら

     CAM00494.jpg

こんな感じの奴でして、先代よりスマートなパソコンで持ち運びが楽になり申した

このLenovoというシリーズを使うのは初めてなのですが、サクサク動いているので満足
保障期間が5年あるので、最低でもこの期間は使おうと思います。


この記事からすでにこの子で入力してますが、今の所
キーボードにテンキーが加わり、配置が若干変わったので ミス連発しながら入力してたり
早く慣れたいものです・・・

2代目として 出来る限り末永く使っていきたいと思うので という感じですね。
名前は、Lenovoだから レノって呼ぼうかな (笑)



● モニター

CAM00508_convert_20151004205315.jpg このモニターは Blu-rayを見る為に買いました
  
『 I・O DATA 』 の21.5 型ワイドという奴
右下のマッチ箱は比較対象ですたい
 
PS3は有るものの、自室にテレビがなくリビングで観てたんですね。
それで、思案した結果・・・・

BD対応のPCは、どれも基本予算オーバー
    
プレステ3でBDは観れている
    
ゲームもしたいし、テレビでもいい
だが、サイズを求めると より予算を超えてしまう

    
TVは別室で観れば十分だしモニターでいっか


となり、BD鑑賞 兼 ゲームプレイ用として購入する事に。。。
…かくして、自室でも 映画見放題 ゲームし放題 という空間に仕上がりましたっ
一騎当千しまくり、悪魔も泣かせ放題っスわ~


これら2点 占めて 約7万7千円―
パソコン…約6万円
モニター…約1万7千円

予定と致しましては 10万の軍資金でなんとかしたかったので、大変 満足しております




● 超音波アロマディフューザー

CAM00499_convert_20151004004815.jpg   CAM00497_convert_20151004004715.jpg

車で使えるアロマ空気清浄器を持っている事もあり、気になってたのですが 遂に思い切って買ってしまいました。

実際に使ってみての感想と致しましては、こんな感じ。。。
 ・霧が細かいので、同じ所に置いても床が濡れない
 ・LEDを積んでいるので、寝室の机に置くだけで柔らかい照明となる
 ・タイマー機能があるので、小一時間で勝手に切れる
 ・本当に香りが良く広がる



結構 満足しております (╹ω╹)
とりあえず、手持ちのアロマで使ってます。
            
CAM00500_convert_20151004005014.jpg

持っているアロマの小瓶がこちらでして、左から
『ローズ』 『ユーカリ』 『ラベンダー』 『ペパーミント』 で、手前が 『サンダルウッド』であります。
※『サンダルウッド』 は白檀の事でして、結構 香りが強い。。。
使ってたら、部屋の前を通った弟に「なんか、仏壇くさくねっ」 と一刀両断された事があるよ.....


と、こんな感じ (*´v`)
アロマ自体は 500円と割と安いモノもありますし、1~2滴で十分なので小瓶でも結構 持ちます。
なので、コスパの面でも大満足 あんまり安すぎるシロモノは考えものだけど…



こんな所ですね。
どれも 思い切った買い物なので、これから暫く節約モードなものの より快適になったので後悔はないッス





では、ここら辺でドロンと致します
最後までお付き合 いただき有難うございました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおぉ~!

アントマン行きましたか~
僕もこないだ行こうかと思ったのですが、ちょうど時間が合わなかったのと、3D字幕版がなかったんですよ。
地域によっては3D吹替しかないようで…
この映画は吹替も全然アリなタイプだとは思うので、それもありかなあと思ってます。

こういうミニチュア化する作品といえば、すぐに思い出せたのは『ミクロキッズ』と『ミクロの決死隊』です。
時にはミニチュア化による日常の巨大化を見たいですし、まさに映画マジックで、早く見たいですね。

しかも主人公はベン・スティラーなんですって?!
『メリーに首ったけ』や『ナイトミュージアム』などで好きなんで、楽しみ♪

ちゃんと最後まで座って見ます!笑


PC新調いいですね~
しかも予算より大分抑えるなんて買い物上手!
いつもオーバーする僕にとっては羨ましい限りです。

Re:

> 僕もこないだ行こうかと思ったのですが、ちょうど時間が合わなかったのと、3D字幕版がなかったんですよ。

『アントマン』面白かったです
私は2D吹替で観ましたが、3Dで観るとより臨場感たっぷりになると思われるシーンになってました。
おススメ作品です(^^)


ちょい若おやじさんのブログでのコメントの報告についてですが、ご心配なさらず(*'ω'*)
不都合も起きて起きておりませんので、ご安心くださいませ。

逆に、こちらも謝ることが一つ…
記事内で『アントマン』の主演をナイトミュージアムの主演と書きましたが、勘違いしておりました…
『アントマン』の主演はポール・ラッドという方で、確かにナイトミュージアムには出てるんが主演ではありませんでした。。。テレビでのLiLiCoさんからの情報を勘違いしたまま記憶していたようです。

記事は直しておきました。間違った情報をUPしてしまい申し訳ないです。
以後、気を付けます。。。すみませんでした---m(TT)m

度々お邪魔します^^

こちらのミスで本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
何事もなかったようで安心しました~

アントマン主演の件ですが、笑!
そんなことありますよね~~~
僕は昔、バックトゥザフューチャー4とかいう予告編をYouTubeで見て、周りに言いふらしたあと、それがドッキリだということに気付き、慌てたことあります…泣
ちょっと違いましたか?笑

Re:

> ちょっと違いましたか?笑

そんな感じです

UP後、主演じゃなかったと気づきパソコンの前でフリーズした後 慌てましたね(汗)
お恥ずかしい限りです~(´v`;)))

確認はしっかりしよう…とそう思った今日この頃です。。。
訪問者さま
プロフィール

藤狐 (ふじぎつね)

Author:藤狐 (ふじぎつね)
―巣穴―
 東日本
―誕生日―
 アンディ・ガルシアと一緒

訪問ありがとうございます。

洋画に偏りがちな気ままな感想文で、内容と好みの場面をピックアップしてツッコミ入れてます。
アニメ・小説の感想、日常もちらほら登場。

気分に乗じて書いているので、シリーズ物は ばらけがちです。
また、ネタバレは大いにありますのでご注意ください。

☆作品一覧はこちら☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご挨拶
こんにちは 初めての方は初めまして
ポチっとな
どちらでも構いませんので、押していただければ幸いです
ブログラム
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。